ヘルニア

• 同じ姿勢で長時間いるとお尻・足が痛みだす
  • 長距離(時間)歩くと足がしびれてきて重くなる
  • 腰、太もも、足先まで痛くて夜眠れない
  • 前傾姿勢になると痛みが増してしまう
  • 足の指先に力が入らないので動きづらい

ヘルニアが起こる意外な原因とは?|コハク鍼灸整骨院

やっかいな「ヘルニア」。これが起こる一番の原因は何だと思いますか?

実は【身体の歪み】なのです。

腰は人間の身体の中央に位置しており、お腹の奥深い所にある筋肉(インナーマッスル)・骨盤周りの筋肉・さらに背中の筋肉などで支えられています。

仮に、これらの大事な筋肉が、日頃取っている猫背などの悪い姿勢や、常に片方だけに偏っている重心をとると、常時片側に引っ張られたり、反対に緩んだりしてしまいます。

そのような不自然な筋肉へのひっぱりが、今度は繋がっている骨盤・背骨などの骨格までも歪めてしまい、それがきっかけとなって、痛み・しびれなどの症状として現れるのです。

実は怖い ヘルニアの放置|コハク鍼灸整骨院

もし、あなたがヘルニアを患ってしまい、軽い症状だからとそのまま放置すると・・・?

次第に下半身に力が入りにくくなります。次に足先までそのしびれが進んで強くなり、やがて歩行困難が起き、静穏時でも痛みが断続的に続き、ついには身体を動かす事さえ辛くなってしまう状態に陥ります。

さらに進行すると、これまでは当たり前のように自分で出来ていた排尿・排便といった排せつ行為さえも出来なくなる場合もあり、放置は厳禁だと言えます。

実績多数の当院でのヘルニアに対する施術方法とは?|コハク鍼灸整骨院

当院では、一向に改善しないヘルニアや坐骨神経痛は、患者様の身体全体の【歪み】こそが根本の原因ではないかと捉えております。

そこで、ただ単に痛み・しびれが起きる箇所だけ診察するのではなく、ヘルニアの根本原因がどこで起きているのかを患者様のお話を聞きながら、お身体全体を詳細に検査致します。

施術に入る際には、当院が一方的に治療方針を決めていくのではなく、患者様と一緒に今起きている問題を共有し、理解しながら進めていきます。

そうすることで安心感も生まれ、より良い方向へと向かうからです。

そして、根本の原因が明確に分かれば、その原因や患者様の症状に合った最適な方法の施術をご提案し、アプローチをします。

大半は緊張して硬くなってしまっている筋肉を、従来の働きが取り戻せるようにバランスを整え、さらには歪んだ骨盤・骨格を正しい位置へと導きます。

ですが、整えただけでは人間の体は元の姿勢に戻ろうとするので、その対処策として施術後のアフターケアも時間をかけて新設丁寧にアドバイスさせて頂きます。

ヘルニアを患って、もう手術しかないと思われている方や、諦めているといった気持ちがある方は、当院なら諦めなくても良いのです!

一度、お気軽にご相談ください。痛みのない生活を取り戻しましょう!