• 腰痛でマッサージに通っても良くならない
  • 腰が痛いのでデスクワークができない
  • しょっちゅうぎっくり腰を起す
  • 自分でも猫背など姿勢の悪さを実感している
  • 腰痛の他にも、足の痛み・しびれも起きる

意外と知らない、腰が痛くなる【真の理由】とは?|コハク鍼灸整骨院

やっかいな腰痛は男女関係なく悩みのトップに位置する症状です。

そこで、腰痛で悩まれている方に、その原因をお伺いすると・・・「仕事で立ちっぱなしだから」「いつもデスクワークをしている」と、長時間同じ姿勢を続けているが原因だとおっしゃいます。

もちろんそれらは要因の1つであるものの、あくまでトリガー(引き金)に過ぎません。

意外に知られていない、腰が痛くなる真の原因は、骨格・背骨の歪みなのです。

身体の土台を成す重要な部分が歪むことで、普段の姿勢が徐々に悪化し、やがて慢性的な腰痛へと繋がってしまいます。

さらに、日頃の運動不足から起きる筋力低下も、腰痛を加速させる原因にもなります。

腰痛が【改善しない・悪化する】理由|コハク鍼灸整骨院

当院に来られる患者様は、当初「マッサージに通ったけど一向に腰痛が改善しない」「何をしても痛みが良くならず、悪化する」といった声をよく伺います。

腰痛が改善しない・悪化するという方の話しを伺うと、共通する点として、『腰痛の根本原因にアプローチしていない』という点が浮かび上がってきます。

なので、当院では腰椎・骨盤・背骨・肋骨といった身体の中心部位への歪みの放置こそが、腰痛が改善しない・悪化する原因だと捉えております。当然、根本原因を改善しなければ、腰痛は改善するどころか悪化の一途をたどってしまうでしょう。

腰痛を放置しておくと、痛みが慢性化したりギックリ腰をぶり返しやすくなったりと、辛い腰痛に付きまとわれる生活を送ることになってしまいます。

更に放置することで悪化すると、今度は坐骨神経痛を起こし、強烈な痛み・しびれ・自力歩行の困難、さらには尿失禁などの症状に発展する恐れもあります。

そのため、腰痛の原因を探り出し、早期に適切な治療や施術を受けることが望ましいのです。

当院で【実績多数】の腰痛治療法とは?|コハク鍼灸整骨院

当院での腰痛治療は、痛みを根本から改善するために、その症状を引き起こしている原因を知るところからはじまります。

そこで、身体の構造や動きに精通している柔道整復師という『国家資格所有者』が担当にあたり、患者様の骨盤・背骨・肋骨・腰椎などの身体の土台とも言える部位の歪みを発見し、それを正しく整えていきます。

その際の施術は、身体を優しくなでるような極力痛みの少ない施術を採用しております。ソフトタッチでありながら、身体の歪みを数ミリ単位で備調整でき、正しい状態へと導きます。

これまで、実績を多く挙げてきた当院の施術を受けることで、腰痛を改善はもちろんのこと、凝った筋肉が柔らかく保てたり、自己回復能力を高めたりすることが可能です。

腰痛でお悩みの方は、当院まで一度ご相談下さい。